ヒット商品開発のフローチャート

  • 1

    聞き取り・ヒアリング

    • 商品開発コンセプトの明確化
    • ご要望・ヒアリング
  • 2

    マーケティング

    • 旬のトレンド情報定期的提供
    • 市場調査(市場規模・市場動向)
    • 競合商品調査(特徴・価格・処分・形状 etc.)
    • お客様商品ラインナップ診断
  • 3

    プレゼン・商品設計

    • 商品コンセプトの明確化
    • 処方の考案
    • 形状の設計
    • 主要原料産地訪問
  • 4

    試作・製造

    • 性状・形状の確認
    • 生産性のチェック
    • 味の調整
  • 5

    モニターテスト・品質試験

    • モニターテスト
    • 試飲・試食
    • 品質保持試験・劣化試験
  • 6

    処方決定・包装仕様

    • 包装形態
    • 容器と内容量
    • パッケージラベル
  • 7

    製品仕様決定と生産開始

    納期に合わせた安心・安全な製品づくり

ヒット商品開発のポイント

  • ヒット商品の開発ポイントその1
  • ヒット商品の開発ポイントその2

Copyright © FICOPORATION. All rights reserved.