ヒット商品開発の秘訣。満足しない情熱が新しい発見に

ヒット商品とするためには、いくつものプロセスがあります。
旬のトレンド情報収集から、マーケティングリサーチ、商品コンセプトの明確化、商品設計からデザインやセールスコピーまでの一貫したトータルプロデュースが多くの方に永く愛される商品のヒケツです。

マーケティング

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旬のトレンド情報(定期的ヒット情報配信)

食品全般にわたる消費者ニーズをとらえ、ファッション誌、業界誌など、あらゆる分野の情報を即座に定期的に提供します。

※一般の雑誌などは著作権の問題もあり、他の本等の写真をそのまま使用は出来ません。

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マーケティングリサーチ

<開発商品の市場規模調査>

その開発商品の市場規模や傾向、消費者ニーズなどを分析し情報提供します。

<競合他社商品、市場調査>

市場で販売されている各社商品の価格帯や特徴、セールスコピー、形状などをマーケティングリサーチし情報提供します。また実際に市場に出回っている商品もいくつか購入し、その商品の構成や味覚などを吟味します。

開発商品コンセプトの明確化と企画立案

なぜ、今、その商品なのか?~商品コンセプトの明確化~

今、「なぜ?」その商品を、その市場で、そのお客様が販売するのか明確にいたします。 一時的に商品が売れるためだけでなく、永く消費者の方々に愛される商品を開発するには、基本となる商品の開発コンセプトを明確にしなければならないとエフアイコーポレイションは考えています。

ヒットとなる企画立案とプレゼン

開発商品の市場規模や競合他社を調査した後に明らかとした商品コンセプトに基づき、 素材、原料を選びます。そして、その原料をメインにオリジナル処方を組みヒット商品の 企画提案をいたします。

おいしさ食べやすさの追求

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