まず、お客様の販売ルートや、どの消費者層をターゲットにしているか、強み、弱み、競合会社、商品をしっかり把握し、他社や他の商品に比べて差別化でき優位性のある、売れる(ヒット)商品をスピーディー、タイムリーにご提案する事を心がけています。
お客様のコンセプトやイメージをお聞きし、商品という「カタチ」にします。
お客様の商品企画室の一員として、共に歩んでいきたいと思っております。
「その商品を作る意味や必要性」を明確にして、こだわって納得でき魅力ある商品をお客様と共に作ることはすごく難しい。
でも苦労して出来た商品がヒットすると、とてつもない達成感を感じます。
お客様と電話での対応が多いのですが、イメージされるデザインや製品の形状など、ご要望される内容をもとに資料を作成し、具現化して各部署へ手配し「カタチ」にしていきます。
商品の仕様が決まるまでは、時間をかけ吟味されますが、決定後は即納品をご希望いただきますので、生産調整していち早く製造できるようにしています。